ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス会

今年も100名ほどの参加で9回に分けて開催!

にぎやかなクリスマス会になりました♪

クリスマス会1のサムネイル画像

クリスマス会4のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 

 


 


 

 

 

 

 

 

クリスマス会3のサムネイル画像

IMG_3392[1].JPG

IMG_3412[1].JPG

IMG_3512[1].JPG

教室のLINEスタンプ♪

教室に通ってる皆さんも、通っていない皆さんも

ぜひ、使って下さいねhappy02

LINE.jpgLINE2.jpg

以下のリンク、またはスタンプショップ「カリーネ音楽教室」で検索してくださいね。

https://store.line.me/stickershop/product/1052407/ja

 

けんばんのお勉強♪

このところ、教室にはレッスングッズが増えてきました♪

フェルトの鍵盤はママたちから「かわいい~」と評判heart01

 

まずは、もれなく、みんなこう置きますhappy01

けんばん1.jpg

 

そうかなぁ?

正解を確認して、もう一度やってみると・・

けんばん2.jpg

うん、惜しい・・

みんな同じことやるので、おもしろい。

色んな年齢の子でやってみようと思いますnote

クワイアチャイム演奏♪

私が所属しているおんぷの会は、ボランティアでクワイアチャイム演奏をしています。

過去の演奏をいくつかご紹介いたします♪

♪樹原涼子先生の子育て楽々プロジェクト「楽しい子育て~子どもの人生・私の人生~」

 2014.5.17 大名クロスガーデンにて。

10403367_463284563807329_2508272252937122218_n.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=zD0YmLa__HQ

 

♪グリーンコープ平和のつどい

2014.7.29 姪浜 マイヅル味噌蔵にて。

o0800045013018238956.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Fee93tczQHo

 

 

 

小原孝さん公開レッスン&ミニコンサート&後藤ミカ先生レクチャーコンサート

7月27日、カワイ大宰府ショップにて公開レッスン&コンサートに行ってきました。

 

前回の福岡開催のピアノランドフェスティバルで、教室の生徒がオーディションを受け、

小原孝さんと夢の共演を果たすことができ、こんな幸運は一生に一度だわ!と。

生徒のお母さんと喜んでいたのに・・今年はレッスンを受けられるなんて!

小さいころから「小原孝さんにピアノを習いたい」と言っていた夢が叶いました!!

小原孝.jpg

小原孝さんのコンサートで一番感動したのは「アンパンマンのマーチ」

やなせたかしさんが特攻隊だった弟さんを想って作曲された曲。

小原さんの朗読に続いて演奏されました。

 

後藤ミカ先生のレクチャーコンサートでは、日本文化が廃れないように・・

民謡は私たち教育者が伝えていかなければいけない

そして、もっと日本の音楽を演奏していきたいと思いました。


素敵なツーショットです♪

MIKAOBARA.jpg

いい経験をさせていただき、ありがとうございましたheart02

新しいレッスン室が完成しました♪

初教室に新しいレッスン室が完成しました!

教室写真.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

広くなって、待合室とトイレも出来て、駐車場も広くなりました。

レッスン室.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネスカフェアンバサダーにもなったので、待合室でお待ちの保護者の方

コーヒーでもどうぞ♪

ネスカフェ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までレッスン室にしていた建物もリフォームしました。

新しくピアノも購入して、新しい生徒さんの受け入れが可能になりました(*^^)

第2レッスン室.jpg

新しいピアノ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本民謡コンサート

作曲家の後藤ミカ先生と縁あって、出演させていただきました。

日本民謡.jpg

日本の民謡が後藤ミカ先生の手にかかると美しいピアノ曲に変身!

アメリカで出版された「JAPANESE FOLK SONG」

出版を記念してヤマハミュージックメディア九州 福岡店1Fで

子ども達によるコンサートが行われました♪

民謡は後世に伝えていきたい日本の財産。

音楽を教える私たちが、伝えていかなければと改めて感じました。

 

日本民謡2.jpg

 

日本民謡3.jpg

教室の生徒の演奏はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=9ComeNLuAgc&feature=youtu.be

はじめてのピアノコンクール♪

昨年より取材を受けていた、塚原利理先生の本が届きました♪

5,6ページ程、掲載して頂いています(^^)

ちらほら生徒たちも載せてもらっています♪

コンクールの準備から、当日、その後の対応。
主要コンクールの一覧や課題曲例などの資料も充実した内容です。

ぜひ手に取って見てくださいね(^^)

はじめてのピアノコンクール.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.piano.or.jp/compe/news/2014/02/07_17403.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB~%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%B3%95~-%E5%A1%9A%E5%8E%9F-%E5%88%A9%E7%90%86/dp/4636897935

 

 

今日は合同練習でした♪

明日からのコンクールに向けて合同練習をしました♪
 
みんな上手に弾けていい笑顔(*^^)v
 
合同練習.png

第18回 PIARAピアノコンクール糸島予選 

第18回PIARAピアノコンクール糸島予選

11月24日(日) さいとぴあ多目的ホール

 

プリティ部門 

優秀賞 江原 咲菜

優秀賞 甘田 愛実

 

ジュニアA部門

優秀賞 岸本 珠七

優秀賞 久保山 紫月

 

ジュニアC

優秀賞 橋本 望愛

HP用.jpg

おめでとうございます。

2月に行われる九州地区大会も頑張って下さい!

 

 

 

1  2  3  4  5
ページ先頭へ