ブログ

sub-viewsub-view

ブログ一覧

  • 生徒たちの声

    2022.06.16

    大好きです。私に合っています 性別: 女性 学年: 中3   習い始めて: 10年 ------------------------------------------- 先生と、子供2人でのレッスンになっています。以前は、後ろで座って見てましたが本人が気になるようでした。 ピアノ弾く時間は、癒されると言ってるので 彼にとって、良い時間を過ごしていると思います。 性別: 男性 学年: 小6   習い始めて: 5年 ------------------------------------------- レッスンで先生とピアノを弾けることがとても楽しいようです。 性別: 女性 学年: 幼中   習い始めて: 2年 ------------------------------------------- 優しく丁寧に教えてもらって、いつも和やかな雰囲気でレッスンして頂いています。先生はめっちゃ忙しいのに、忙しさを全く感じさせないところも素晴らしいと思います。 性別: 男性 学年: 小3   習い始めて: 1年1ヶ月 ...

  • 緊急事態宣言に伴う対応について

    2021.01.18

    対面レッスンは、近隣小学校の対応に準じて行いますが 下記の場合は、オンラインレッスンまたは振替レッスンで対応致します。 ・発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が 37.5C 以上を目安とする)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方・過去 2 週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が 37.5C 以上を目安とする)のあった方・2 週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)・2 週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方(医療関係者等で十分な感染対策をとっている方は除く)・新型コロナウィルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方(医療関係者等で十分な感染対策をとっている方は除く)